rt-sasaki’s blog

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム感想(8〜11月編・後編)

後編です。早く書かないと12月も終わってしまう。 FINAL FANTASY IX(進行度:トロコン) Call of Duty:Modern Warfare 2(進行度:トロコン) KINGDOM HEARTS Melody of Memory(進行度:トロコン) オバケイドロ! ポケットモンスター ソード/シールド 冠の雪原(進…

ゲーム感想(8〜11月編・前編)

最近全然書いてなかったんですが、そこそこ数が貯まってきたので書こうと思います。今年はちっともブログに対してやる気が出ませんでしたが、リアル金策(バイト)を久しぶりに始めてヒマな移動時間ができたので今月から多少は増やせると思います。 PlayerUnkn…

ゲーム感想(7月編)

明らかにレビューではないのでタイトルを変えたけど今月もやります。どーもやる気が起きなくて気持ち少なめでプラチナは6個。十分多いやんけ。 シェンムーⅠ・Ⅱ(進行度:両方トロコン) Fate/stay night & Fate/Hollow ataraxia(進行度:両方トロコン) アイドル…

アイドルマスター プラチナスターズ トロコンおすすめチャート(トロフィー攻略②)

お久しぶりです。 まず、半年以上かかってすみませんでした。正直なところ逃げてた。ぶっ通しでやるには辛すぎて別のゲームしたらモチベが枯れて放置してしまいました。 アイドルマスター プラチナスターズプラチナスターズ! (プラチナ)すべてのトロフィー…

定額サービスのチリツモ

毎日書く!と言っておきながら毎月ゲームの記事しか書いてなかったのでたまには。毎日電車通勤とか電車通学とかなら暇だし書くんだけどね。 しょうもないような、大事なような話。 最近出かけないじゃないですか。僕は元々インドア派なので推し関連で用事が…

ゲームレビュー(6月編)

先に言っておきますが、ドラクエ10は全然やってないので書きません。夏休みごろにはやる! 恒例となりつつあるゲームレビューです。6月も死ぬほど遊んでおりました。 あつまれ どうぶつの森(進行度:エンディング) GRAVITY DAZE(進行度:プラチナまで) BIOHAZA…

ゲームレビュー(5月編)

もう7月じゃん。とりあえず5月に遊んでいたやつを適当にまとめます。 ロックマンX アニバーサリーコレクション(進行度:トロコンまで) Assassin's Creed Revelations(進行度:トロコンまで) SUPERBEAT XONiC(進行度:諦め) Fortnite(進行度:特になし) 聖剣伝説1…

ゲームの苦手ジャンルを発見した

積みゲー消化意識が過去最高潮までブチ上がっていて、1つしかやってなかった3作バンドルの残りであったりなかなかやる気が出なかったゲームをばちこりと消化した結果過去最速ペースでプラチナトロフィーを取りまくっています。 Assassin's Creed® Revelation…

ゲームレビュー(4月編)

4月も結構ゲームしましたので更新。 バイオハザードRE:2(進行度:トロコン) ポケットモンスター Let's Go!ピカチュウ(進行度:ストーリー中盤) アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団/砂漠に眠るアトランティス(進行度:プラチナまで) Ark:Survival Evolved(進行…

最近やったゲームレビュー(3月編)

無駄にゲームやってる数は多いのでレビューとかしたいんだけど、1本に長々と書けないからいくつかまとめてやることにする。今回は直近1,2ヶ月でやったやつを(それでもそこそこな数あるのがすごい)。 モンスターハンターワールド:アイスボーン(進行度:トロコ…

ゲームでネットに頼ることは悪なのか?

インターネッツを活用してしまうと楽だけど一気に面白みがなくなるな pic.twitter.com/ZTRGAnPnub— うのーりん (@rt_sasaki) 2020年4月8日 あつ森、変わらずマイペースにやってて日付変えたりはしてないんだけど、そうするとどうしても1日にできることは少な…

闘争からの逃走

おうち時間、最高にして最悪。別に普段からアウトドア派でもないので出かけないのは大して苦痛でもないしむしろ罪悪感なく遊べるからいいんだが、それでもゲームばっかりしてるとさすがにしんどい。モチベは依然高いものの、息抜きした方が楽しく遊べると思…

ゲームのモチベが高すぎる

時が経つのは早いもので、2019年度ももう終わりに近付いて3月ですねえ。ワニくんもあと9日間の命ですか。100日早いな? 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕は3月に入ってからというもの、過去最高に笑えないレベルで外に出ていません。バイトを辞めたせい…

アイスボーン復帰した

結局2週間ぐらい更新できなかった。毎日書くことなんてあるはずもないし、ブログで食ってる訳でもないのでこんなもんだよね〜。辞めなきゃそれでいいや。 2月頭あたりから目下の目標であるプラチナスターズのトロコンに向けて毎日5時間ぐらいはプレイしてい…

3年

1日過ぎてしまったけど。 昨日はエビ中の出席番号8番、松野莉奈さんの3周忌でした。俺はエビ中のファンでもりななん推しでもなかったけど、ももクロの後輩だから知っていたし曲も聴いていたし、何より友達にりななん推しがいたから彼女のことはそこそこに知…

プラチナスターズ、やっぱり地獄だった(トロフィー攻略①)

前回ブログ記事(スタマスについて色々書いたやつ)にてボロクソに言い散らした「アイドルマスター プラチナスターズ」。 アイドルマスター プラチナスターズ - PS4 作者: 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2016/07/28 メディア: …

【プレイ感想】Deemo -Reborn-

今までゲームのプレイ感想記事はよく見るネットレビューみたいに箇条書きでいい点・悪い点を書いてたんですが、ネット上でライターとして食ってる方々と比べると当然ではあるが文章力が足りてないなと思う事が多々あり、そういう記事が見たい人はこんな個人…

【剣盾】トーナメント放置周回を試した

毎日やるなんか余裕で無理だったわw タイピングが遅すぎてイラつくしどうせ今後も必要になってくるので練習しようかなと思いました。 実家にいて久しぶりにps4に対する情熱が戻ってきて、switch(要はポケモン)がしばらく放ったらかしになっていたのでマクロ…

【ポケモン剣盾】ランクマ用色違いパーティが完成した

タイトルにある通りです。何匹か色違いで作ってしまったために6匹全員を色違いで組みたくなってしまい、クソ時間はかかりましたがなんとか完成しました。やっとランクマできる… もう発売から2ヶ月近いのに対戦に関する知識が初心者並みなので育成も他人のパ…

Twitterで政治を語るな

僕は常日頃から「Twitterで政治を語るのは悪手である」と散々言いまくっているわけですが、なんかここ数日某国がザワザワしてたしせっかくなのでこう考えている理由を少し語っておこうと思います。 理由①アホに見える これは内容を問わずです。リツイート程…

メトロはカス

今日はイベント最終日ですし、さすがに書く時間ないので昨日の書きだめです。毎日やる(かはわからんが)関係上今後もしょっちゅう時空は歪むのでご了承ください。 今日は予約してたCDを新宿まで受け取りに行かないといけなくて、仕方なく家を出ました。近所の…

業務連絡

画像なしだとTwitterに貼り付けたときに最初らへんの文章が見えちゃうのを前回学んだので、適当に色違いヒトモシでも貼っておきます。肖像権的にあーりんにしっぱなしなのも問題ありそうだしトップ画像もなんかのポケモンあたりに変えておこうかな。 元旦に…

三日坊主①

せっかく2つあるしこっちは軽めにたくさん書くってことにしたんだから2020年はもっと気軽に書こう。今日は筆がノッててこれ以上1人でTwitterを更新し続けるのも虚しいので正月だし日記。 僕は99年生まれなので今年は成人式に出ないといけません。実家が広島…