rt-sasaki’s blog

業務連絡

f:id:rt_sasaki:20200109013523j:image

画像なしだとTwitterに貼り付けたときに最初らへんの文章が見えちゃうのを前回学んだので、適当に色違いヒトモシでも貼っておきます。肖像権的にあーりんにしっぱなしなのも問題ありそうだしトップ画像もなんかのポケモンあたりに変えておこうかな。

 

元旦に「三日坊主」というタイトルでブログを書き、3日どころか2日続かなかったのめっちゃ面白いですね。ミリシタで担当イベントが始まったんで仕方ないです。まだ終わってないけど2500位ならなんとか入れそうかなあ…

 

2020年も始まってはや10日ですが、今年は更新頻度を上げたいんですよ、割とマジで!不定期で更新するブログなんて誰も必死こいて読まないじゃないですか。

人に見てもらうために書いてるってよりは自分が考えてたこと・やってたことを形として残したいがために書いてる節が大きいけど、ありがたい事に「たまに見るけど普通に面白いから応援してるよ」って言ってくれる人がまあまあいるんですよね。マジありがたいっすね。

 

ただ、こうやって更新してるものがYouTubeであるならチャンネル登録すれば気が向いた時にサクッと見られるからいいんだけど、これははてなブログじゃないですか。自分もブログ書いてる人以外はわざわざアプリ入れて読者登録して、更新されたら読む!なんてことはしてくれないワケ。俺がTwitterに記事を貼り付けた時間に偶然タイムライン上にいて気が向いた人しか読んでくれないんですよ。仕方ないことですけど。

この問題をどう解決するか考えた結果、「毎日更新すること」しかないなと思ったわけです。決まった時間に毎日更新すれば多少なりとも見てくれる人は増えるかなと。飽きっぽい性格だからどうせ毎日はできないんだろうけどね。天声人語ぐらいの感覚でサクッと見られる感じのものをなるべく上げていきたい。夜9時か10時ぐらいに(本腰入れて毎日やりだすことが出来たらここは考えます)。

 

成人式で帰ってから特に予定ないので何週間か実家に篭ろうと思ってるんで、その間ヒマだろうし更新できたらいいなー。しかし動画にしてもブログにしても、どんなに中身なくても毎日やってるやつは本気ですごいなと思いますね。クソめんどくさいもん。嫌になってまで更新する意味はないと思うんで嫌になったらやめる。

 

とりあえず明日は上げません。イベント最終日だもん。仕方ないよな!