rt-sasaki’s blog

三日坊主①

せっかく2つあるしこっちは軽めにたくさん書くってことにしたんだから2020年はもっと気軽に書こう。今日は筆がノッててこれ以上1人でTwitterを更新し続けるのも虚しいので正月だし日記。

 

僕は99年生まれなので今年は成人式に出ないといけません。実家が広島なので帰省するんですが、前日の12日も式当日の13日も推しである木戸ちゃんのイベントがあります。本当に勘弁してください。

理不尽なキレ方をしていますね。だってお渡し会とかあんまないから死ぬほど行きたいもん!しかしこればかりは仕方ないので13日は帰ります。12日のイベントは行ってから帰ります。

こっちで楽しんで次の日には魂だけ送ります。衣吹ちゃん、離れててもいつでも応援しているぞ!

 

話は変わりまして、12日の夜には高校の同窓会があるらしいです。行けるか確定しなかったので断ったんですが、18〜20時で会費1万円取られるって聞いて断ってよかったなという感想ですね。教員の招待費含むという表現もクソほど気に食わないし(気持ち程度だとしても、社交辞令だとしても金払わないと来ないような教師に来てもらおうと思えるほど俺は人間としてできていないので)、20歳やそこらでイキってホテルなんか取らず高校の打ち上げみたいに適当に焼肉屋とかでやれやとも思うし、新幹線で広島に到着するのは19時過ぎなのでどっちみち行けなかったしで断ったのはやっぱ正解ですね。

行かないクセに一方的に文句ばかり言ってるとなんかガチの社会不適合者っぽいな。文句は半分冗談で、会場がホテルなのも当たり前だとおもってますし、行く人はえらい!って思ってますよ。僕は行かないだけです。

 

しかし広島で大してやる事もないし、どうせ早め解散で同窓会に行った人らも二次会はやるだろうし、二次会からは参加しようと思うんですよね。そうすると19時着で一旦実家帰るのもだるいし20時の同窓会解散を待つのが合理的じゃないですか。ただこれをやっちゃうと事情を知らない元同級生や教師陣からは僕のことが同窓会を断っておきながら二次会にはちゃっかり参加する気満々の会費1万円も払えない貧乏人に見えちゃうわけ。まあ1万は払いたくないから正しいっちゃ正しいんだけど何も知らないやつにそう思われたままというのは気持ち的に嫌なんですよね。

 

だからこのブログを読んだ学院生の皆さんは、宇野くんが同窓会の会場出口で出待ちしているところを発見し次第、事情を知らなそうな人たちに「彼は推しのイベントがあって同窓会の時間に間に合わなかっただけで、決してお金がなくて同窓会を断ったクセに二次会からちゃっかり参加する気満々で待ってたわけじゃないんだよ!仕方なくだぞ(ここを強調)!」という説明をしておいてください。よろしくお願いします。

 

 

 

…なんだこの話?