rt-sasaki’s blog

ブログ概要

うのーりんです。 なんでもない人間ですが、なんでも細々とやっています。よかったら応援よろしくお願いします。 ブログもう一個やってるのでそっちも見て読者登録してください。 元々設定ミスでURLが2つ作られてたってだけの話なので大した使い分けなんてし…

ありがとう、ミリオンライブ

お久しぶりです、うのーりんです。 ブログ、書きたい気持ちはあるんだけど他を優先してしまいサボってばかりで毎月書くべきことも書けていないんですが、どうしても書きたいこと(残しておくべきだと思ったこと)があるのですっ飛ばして書きます。初見でFF7リ…

ゲーム感想(8月編)

7月よりはマシな8月編。巻きでいくぜ! 溶鉄のマルフーシャ(進行度:ps4,5トロコン) Monopoly Madness(進行度:3リージョンコンプ) デカ盛り 閃乱カグラ(進行度:トロコン) 塊魂アンコール(進行度:トロコン) みんな大好き塊魂アンコール(進行度:トロコン) ARMOR…

ゲーム感想(7月編)

余裕で年末ですが、7月編です。デフォルト半年遅れは非常にまずいので、せめて3ヶ月遅れ程度にできるように短めで。 Stray(進行度:5リージョンコンプ) 海外Plusに加入して食い散らかしたゲーム数本 Killzone HD(進行度:トロコン) Killzone Liberation(進行度…

ゲーム感想(6月 FF14,16編)

いつも書いてるゲーム感想記事ですが、今回から参考程度に作品ごとのプレイ時間も書いていこうと思います。メモってるわけではないので適当にこれぐらいだろって感じではあるけど。過去記事も今年の分は覚えてる範囲で書き足しておきました。 さて、6月は特…

ゲーム感想(3〜5月ぐらい編)

遅すぎる感想記事、半年以上前のものを更新していきます。この辺は結構普通に面白いゲームやってた。 ホグワーツ・レガシー(進行度:トロコン) Battlefield 2042(進行度:3リージョンコンプ) BIOHAZARD RE:4(進行度:トロコン) 初音ミク -Project DIVA- f(進行…

ゲーム感想(1月後半&2月編)

もう9月じゃねえか!半年以上前の話をしても仕方ない感じはあるんですが、やらないと次に進まないので… 久しぶりに通常ゲーム感想です。 Radio Hammer Station(進行度:トロコン) コットンシリーズ(進行度:全部トロコン) シアトリズム ファイナルバーライン(…

6月ゲーム新作発表会 私見

たまにはゲーム感想以外の記事をということで。まぁゲームの話をしますけどね! 6月といえば新作ゲーム発表がアツい季節ですが、E3(世界最大のゲーム発表会)が2022,23と2年連続でオフラインどころかオンライン開催すらされないことが決定してなんだか悲しい…

【感想】ポケットモンスター スカーレット/バイオレット

もう発売から半年以上経ってしまいましたが、ポケモンだけは単体記事で書くと決めているので軽めに感想書いていきたいと思います。当然ネタバレあり。 待望のポケモン最新作、スカーレット/バイオレット(以下SV)。なんやかんやメインタイトルは全部遊んでき…

ゲーム感想(10月編②&11月編)

11月後半からポケモンしかしてないので、10月の残りと合わせます。ポケモンは別で書きます。 バイオバザード ヴィレッジDLC(進行度:トロコン) あくありうむ。(進行度:トロコン) BABYLON'S FALL(進行度:トロコン×2) Call of Duty Modern Warfare(2019) (進行…

ゲーム感想(10月編①)

すごく今更ながら、ケーブルないって素晴らしいことだなと思います。もう最近部屋にあるゲーム機が多すぎてケーブルが絡まりに絡まっているので… PCにもキャプボとか諸々ひっついているせいでUSBまみれだし、何よりゲーム機が机上に4台乗ってるので配線がヤ…

ゲーム感想(9月編)

公開遅れてすまん!!!ポケモンに限りある時間のほぼ全てを奪われていてそれ以外の作業が何もできていません。年内には11月分ぐらいまで公開できるよう頑張ります。 ↑ 余裕で無理でした!10月と一緒に出そうと思ってた9月の下書きは完成しているので年明け…

バス眠れなさすぎて書いた駄文

昼間寝すぎて眠れない!!! 暇なのでたまには何か書こうかなということで、久しぶりにゲーム以外のことを書きますね。俺がやり始めたからなんとなくではてなブログをたまに書いてた友達、少なくとも4人は知ってるのに誰も続けてるとこ見てないんだが大丈夫…

ゲーム感想(8月編)

俺が一番嫌いな月、8月。冬は厚着すればいいけど夏は服装で根本的な解決が図れないから本当にクソですね。そもそもがインドア派なので外出する気が普段20/100として、夏場は3/100ぐらいになっちゃうから本当にクソです。そんな8月ですが、ずっと家にいたから…

ゲーム感想(7月編)

皆さん大好き???ゲーム感想コーナーです。 7月本当につらいゲームばかりだったので非常に憂鬱な夏休み期間でした。夏休みないけど! Unpacking(進行度:4回トロコン) ワンピース 海賊無双(進行度:ほぼコンプ) ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル …

ゲーム感想(6月編)

記憶が忘却の彼方へと向かいつつある6月の日記です。別に義務感とかでやってるとかではなく、割と好きで毎月書いてるのであと3年ぐらいは平気で続けられそうですね。 6月といえば、psplusの大幅リニューアルがあった月です。plusの料金プランが3つに増え、通…

ゲーム感想(5月編)

8月最終日に5月の感想を書いています、こんばんは。もうね、今回こそは1日で書き切ってチャッチャと8月分まで追いつきますよ。 ↑1週間かかりました。比較的早いのでヨシ! スーパーマリオ3Dワールド(進行度:100%コンプ) ソニックレーシング(進行度:トロコン)…

ワンピRED感想?

もう2年近くゲーム以外の記事を更新していない事に気づいたので、なんか違うこと書こうかなと。 ネタバレ解禁ということで、ワンピREDの軽めの感想など書いていこうと思います。公開3日目で見に行ったのに40億巻貰えんかった… とりあえず全体的にはかなりい…

ゲーム感想(4月編)

もう8月なんですけど…。この記事を書き始めた時点では1年の1/3が終わっちゃって〜みたいなことを書いてたのですが、気付けば2/3が終わりかけています。20歳過ぎてからの時間の経ち方がヤバい。 というわけで感想4月号。結構遊んだような、ちと忙しくて遊べな…

ゲーム感想(3月編②)

3月編後半戦。エルデンリングのおかげでゲームモチベが激しく上がり、この月はめちゃくちゃ遊べましたね。 ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator(進行度:プラチナ) Fall Guys:Ultimate Knockout(進行度:プラチナ) TERA(進行度:プラチナ2本) Ultimate Chick…

ゲーム感想(3月編①)

3月やったゲーム感想でごぜーます。約束された神ゲーがあり、記事長くなるの確定なので分けます。 ELDEN RING(進行度:プラチナ2本) アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション(進行度:プラチナ) カイジVR〜絶望の鉄骨渡り〜(進行度:プラチナ) Grand T…

ゲーム感想(2月編)

ゲームやりすぎて書かないと追いつかないので、頑張って書きます!新鮮な方がいいので次からはクリアした瞬間に感想ちゃんと書こうと思いはや数ヶ月です。 さて、今回は2月編ですね。多くも少なくもないです。 Subnautica below zero(進行度:プラチナ2つ) グ…

ゲーム感想(1月編)

4月が終わるまでに下書きから公開まで辿り着く目標で書いていきます。 ↑ 無理でした。 2022年に入りまして1月ゲーム感想回。の前に…軽くですが昨年のゲームまとめをしておこうと思います。 ブログに書いた分はこれだけ。やる気に波はあるものの、例年の目標…

ゲーム感想(11月・12月編)

サボり倒してるブログですが、ギリギリやる気が出てきたのでうろ覚えレベルですが昨年末遊んだゲームについて色々書いておこうと思います。 ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(進行度:トロコン) ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン(進行度:トロコ…

ゲーム感想(10月編)

えー、あけましておめでとうございます。 5ヶ月近くサボったわけですが、今年もこんな感じで気が向いたタイミングで更新していくので気長に待ってください。もう力入れるとかそんな感じじゃなく、本当に時間が空いてて暇な時に気軽に更新していく感じになる…

ゲーム感想(9月編)

いつものやつです。1ヶ月遅れがデフォになりつつあるのでちゃんとしたい気持ちはありますね。 ロックマンゼロ&ゼクスコレクション(進行度:ゼロ1のみクリア) Ghost of Tsushima DLC(進行度:オフラインモードはクリア) ロケットリーグ(進行度:プラチナ) バイ…

ゲーム感想(8月編)

毎月恒例のゲーム感想記事、8月編です。 気付けば1年半ぐらいこの記事だけは書き続けているのですが、これ以外の更新頻度はめちゃくちゃ下がってしまった。他も何か書けることがあったらきちんと更新しようと思ってはいます。 アサシンクリード シンジケート…

ゲーム感想(7月編)

もう最近投稿遅れがあまりにも酷いので、必ず8月中に下書きを完成させて投稿するぞ!という気持ちで今から書きます。 アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ 4周年イベント PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(進行度:トロコン) ドラゴンクエストX(進…

ゲーム感想(6月編)

6月編です。我ながらよくもまあ飽きもせず毎月ゲームやってるなとは思うんですが、ここだけは尽きない情熱がありますね。ただ、昔は20時間ぐらい平気で続けられたのが最近は5,6時間ぐらいで疲れちゃうので少し老いを感じますね。まだ21歳なんですけど… 鉄拳7…

ゲーム感想(5月編)

早く書かないと8月終わっちゃう。さすがに4ヶ月サボると覚えてられなくなっちゃうので執筆ペースを上げます。 4月はほぼFF7リメイクしかできてなかったので結構停滞してましたが、ここから怒涛の追い上げが入るので安心してください。5月も2回に分けることに…