rt-sasaki’s blog

メトロはカス

今日はイベント最終日ですし、さすがに書く時間ないので昨日の書きだめです。毎日やる(かはわからんが)関係上今後もしょっちゅう時空は歪むのでご了承ください。

 

今日は予約してたCDを新宿まで受け取りに行かないといけなくて、仕方なく家を出ました。近所のアニメイト閉店してしまったので…

新宿行くと往復700円ぐらいかかるんですよ。CD受け取るだけはさすがに渋いんで、今更ながら観光客っぽく初詣でも行ったろうかなと思ってついでに浅草まで行く事にしました。

これが目的ではないからな!しかし木戸ちゃんはいつ見ても美味しそうに食べるね。好きです

 

まあ買ったけどな。

 

 

僕は田舎者なので、何度行っても新宿駅は結構迷います。ミロードとか経由して西口行こうとするとなんかいつも遠回りしてますね。

今日はメトロ乗って浅草まで行こうと思ったんですが、地下入って普通に歩いてたつもりが気づけば新宿三丁目駅に着いてました。なんでや?

やっぱりメトロはクソですね。高いし、地下だから迷うし、線によって乗り場全然違うし。渡り鳥なんかはコンパスみたいな機能が備わってて方角がわかるらしいんだけど、人間にはそんなもんないから。地上と違って目印ないし、地下って最悪ですよね。

広島は地形の関係上あんまり地下通路なかったけど、僕はいじっぱりで標識とかアプリを迷うまで頼りたくないガイジなのでシャレオですら時々迷ってました。

 

時間的制約があまりなくクッソ暇なので、迷って知らない場所歩いてる感じも好きなんだけどね。今日も今日とてヒマですし、浅草で詣でて芋きん買ったら上野まで歩いてアメ横でも散歩してから帰ろうと思います。

この前安かったから三ツ星カラーズの漫画買って、久しぶりに上野行きたくなったからさ。三ツ星カラーズ、とてつもなく平和を感じられる素晴らしい作品なのでオススメです。

 

 

三ツ星カラーズ1 (電撃コミックスNEXT)

三ツ星カラーズ1 (電撃コミックスNEXT)

 

最後にアフィを挟むあたりがド底辺ブロガーっぽくてええやろ?収益化はしてないので僕のもとには1円も入りません。Blu-rayBOX買えてないのでこれ見て買った人は貸してください。